So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

ヤなことは 楽しく飲んで 忘れよう [試み]

2017-08-17T16:21:41.png
お盆休みは如何でしたか?
私は仕事三昧でした(涙)。

神田駅周辺の居酒屋も営業してましたね。
不景気なんでしょうね。
「清龍」の神田店が、8月22日から24日まで生ビールフェアをやるようです。
サッポロ生ビール中ジョッキが190円!
素晴らしい!!



9プリンシプルズ:加速する未来で勝ち残るために

9プリンシプルズ:加速する未来で勝ち残るために

  • 作者: 伊藤 穰一
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2017/07/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(3)  コメント(0) 

本場より 日本で食べる 美味い物 [試み]

2017-08-09T18:01:24.png
亀戸駅から歩いて5分くらいの場所に、「石焼ビビンパハウス」という店があります。
たまのランチに利用するようになりました。
私は鍋専門で、ビビンパをまだ食べておりません。

この店はお国の方がやっているようです。
なので、店の方の行動を見ているとカルチャーの違いを感じます。
しばらく通ってみようと思ってます。


【第2類医薬品】新キャベ2コーワ 30包

【第2類医薬品】新キャベ2コーワ 30包

  • 出版社/メーカー: 興和新薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品


favicon-16x16.png
nice!(16)  コメント(1) 

〆に蕎麦 食べ過ぎるので 先に蕎麦 [試み]

2017-08-02T16:32:37.png
平井駅の近くに「うまかっぺや」という居酒屋があります。
ここの姉妹店で、日本蕎麦を食べさせる居酒屋が大島にあったそうです。
実は、行こう行こうと思っている内に、亀戸に移転してしまったようです(笑)。

営業開始時間の関係で、どうしても「番外地」に行ってしまってました。
場所も微妙な位置でしたね。
なんと移転した亀戸の店も微妙な場所です。

先日、近くをバスで通ったので、わざわざ寄ってみました。
なんと休みです(笑)。
間が悪いです。


「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

「ストーカー」は何を考えているか (新潮新書)

  • 作者: 小早川 明子
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2014/04/17
  • メディア: 単行本



nice!(17)  コメント(1) 

夏だ海 波が高いぞ 土用波 [試み]

2017-07-27T16:50:34.png
数日前から始めたことがあります。
それは、1日2ℓの水を摂取すること。
聞くところによると、モデルの方は朝食の前に行っているらしいです。
いわゆる朝飯前?

常温の水であれば、意外と飲めますね。
ただ、トイレの回数が格段に増えました。
通勤が心配になるくらいです。
これも頻尿でしょうか?

さて話は変わります。
亀戸駅の東口すぐ近くに、立ち飲みの「とーど」があります。
立ち飲みですが、一部座っている方も…(笑)。
狭いですが、お店の雰囲気は良いです。
さっと飲んで帰るのが、ここは良いかも。



決定版 写真記録 沖縄戦

決定版 写真記録 沖縄戦

  • 作者: 大田 昌秀 編
  • 出版社/メーカー: 高文研
  • 発売日: 2014/04/15
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



好評の「電子レンジで作る」レシピを集めました。 (ORANGE PAGE BOOKS オレンジページBESTムック! v)

好評の「電子レンジで作る」レシピを集めました。 (ORANGE PAGE BOOKS オレンジページBESTムック! v)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2011/04/25
  • メディア: 大型本



nice!(16)  コメント(1) 

意識して 腹八分目 効果あり [試み]

2017-07-25T17:01:47.png
千駄木で野暮用を済ませ、明治通りを使って帰る途中、京島を通りました。
京島と言えば、橘銀座。
焼き鳥、おでん、豆腐が頭に浮かびました。

今回は、昼食代わりに家飲み計画。
つくね、ねぎま、からあげの3点セットに決定。
茶色い食べ物万歳!





2100年の科学ライフ

2100年の科学ライフ

  • 作者: ミチオ・カク
  • 出版社/メーカー: NHK出版
  • 発売日: 2012/09/25
  • メディア: 単行本



nice!(16)  コメント(1) 

いい加減 外連味なしで トモミちゃん [試み]

2017-07-19T15:23:52.png
昨日のゲリラ豪雨は凄かったです。
停電もありました。
雹も降っていたのかも?
東京では久しぶりの事態でしたね。

今日は循環器内科で採血です。
昨夜は若干お酒を減らしました。
今日はランチを抜きました。
診察終われば、ドン・ガバチョ。



奥華子BEST -My Letters- Special Edition

奥華子BEST -My Letters- Special Edition

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2012/10/17
  • メディア: CD



nice!(18)  コメント(1) 

食べ終えた 皿やコップなど すぐ片す [試み]

2017-07-11T16:51:07.png

旅券を受け取りに有楽町にまた出ました。
旅券の申請の時は、待ち時間があったので、同じ交通会館にある「大阪百貨店」で軽く飲んでいました。
受け取りはすぐに終わったので、立ち飲みの「もつくし」に寄ることにしました。

久しぶりです。
ビール大瓶430円は嬉しいです。
鰹の刺身も良かったです。
これからも頑張ってほしいお店です。

xIMGP3508.png
改正組織犯罪処罰法(共謀罪)が施行されました。
「平成の大獄」などということには…。
外で飲まずに、安酒買って、家で愚痴ってるのが一番かも(笑)。
favicon-16x16.png



まとめて作って温めるだけ つくりおきスープ

まとめて作って温めるだけ つくりおきスープ

  • 作者: 市瀬悦子
  • 出版社/メーカー: 家の光協会
  • 発売日: 2016/09/28
  • メディア: 単行本



nice!(19)  コメント(1) 

同じもの 急がなければ 安い物 [試み]

2017-07-06T16:52:18.png
自転車の合鍵を作ることになりました。
折角なので安く作りたいのが人情です。
ネットで検索すると、「【合鍵280円~】鍵のレスキュー」が広告に出ました。
店舗は有楽町。

ついでがあったので店に寄ってみました。
自転車の鍵の実物を見せて値段を聞いてみると、なんと2000円!。
いや~丁重にお断りしました。
中古自転車が買えそうです(笑)。

結果、錦糸町の「リアット!」で作ってもらいました。
648円也。



居酒屋ダイエット (単行本)

居酒屋ダイエット (単行本)

  • 作者: 松田真紀
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2017/07/14
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


favicon-16x16.png
nice!(19)  コメント(1) 

甘食は 三角頭 まず食べる [試み]

2017-06-27T16:22:32.png
丸の内にある、東京ビルTOKIAの地下1階に、「みんなのぱんや」という総菜パンの店があります。
この場所に、こんな店があるのは貴重。

「甘食」があれば食べたかったのですが、そもそも品揃えとしてないかも?です、残念。
この時の対応してくれた娘さんが器量が良かったのに、愛想がなかったですね、残念。
妖しい人と思われたのかも、ますます残念(笑)。

東京駅周辺の地下は、13駅20路線が徒歩でアクセスが可能です。
雨の日にぬれずに移動できます。
この季節にはもってこいですね。
私も東京駅から有楽町まで、よく利用します。


小さな会社の儲かる整頓

小さな会社の儲かる整頓

  • 作者: 小山 昇
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2017/03/09
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(19)  コメント(1) 

量飲めば 味の違いは 始めだけ [試み]

2017-06-21T15:28:06.png
行ってきました、「日本酒原価酒蔵」。
今回は、御徒町店でした。
客層が若いのがビックリでしたね。
アベックさんも多かったです。
若者の日本酒離れなんて、どこ吹く風という感じ。

料理は、「ふわとろ玉子焼き」が良かったですね。
温かい内にすぐ食べるのがお勧めです。
「あったか茶豆」も良いかも。

店内禁煙なので、3階にまわされると外に吸いに行くには大変そうです。
2階と3階の階段が、1番下のステップが低いので躓(つまづ)かないように注意しましょう。



民主主義と教育〈上〉 (岩波文庫)

民主主義と教育〈上〉 (岩波文庫)

  • 作者: J. デューイ
  • 出版社/メーカー: 岩波書店
  • 発売日: 1975/06/16
  • メディア: 文庫



nice!(17)  コメント(1) 
前の10件 | -