So-net無料ブログ作成
検索選択

お湯割りを 頼んでみたが お湯が無い [試み]

xIMGP3391.png

2月は比較的忙しくない月ですが、何かと仕事に追われております。
そんな中でも飲むことは忘れないようです(笑)。
記事にできないことに、忸怩(じくじ)たる思いでいっぱいです。

先日、神田駅近くの立ち飲み「ドラム缶」に初めて行きました。
雑居ビルの4階ですが、エレベータがあるので飲んだ帰りに階段から転げ落ちることはないでしょう。
ドラム缶がテーブル代わりなのですが、少々座りがよろしくありません。

ここのメニューでお勧めは、「まぐろブロック」500円。
ブロックを切り分けるイベントが、そこそこ盛り上がります。



本田宗一郎という生き方 (宝島SUGOI文庫)

本田宗一郎という生き方 (宝島SUGOI文庫)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/01/11
  • メディア: 文庫



nice!(26)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

たった1つ もらった飴でも 気分良し [試み]

xIMGP3455.png
いや~、定期的にくる例の不向きな仕事で今日も仕事です。
誰もいないオフィスは、ある意味快適かもしれません。
とりあえず、この後は喉を潤して帰ります。

xIMGP3456.png
東あずま駅の近くにある居酒屋「万ちゃん」に行ってみました。
神田駅近くにもありますが、こちらの店の方が居住性が良いです。
この界隈は、居酒屋が少ないようですね。
そうそうこの店、会計の後に口直しの飴を1つだけ(笑)もらえます。



美人な「しぐさ」

美人な「しぐさ」

  • 作者: 中井 信之
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2016/06/23
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(34)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

選ばれる 店の理由は 様々に [試み]

xIMGP3449.png
薬研堀辺りの東日本橋は、日曜日に開いている店がそこそこあります。
東日本橋に新しくできたドトールも、よく客が入っています。
都営浅草線と都営新宿線の乗換駅に近いからでしょうか。

「新日本焼肉党」という店もランチから営業しています。
またこの店の近くに、「南大門」という韓国料理屋があります。
どちらもトイレが2階なのは、ちょっと不便。
店選びは、味以外も大切です。



ハケンの品格 DVD-BOX

ハケンの品格 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: バップ
  • メディア: DVD



やまとなでしこ DVD-BOX

やまとなでしこ DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(25)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

チェーン店も 1度は訪ね 調査する [試み]

xIMGP3448.png
最近になって気が付いた「鳥メロ」という看板。
スーパードライが「199円」とは凄い!
税込みで215円くらいですか。
ビール好き、特にスーパードライ好きにはお得かも。
まぁ、ビールの量にもよりますが…。

この店はワタミの別形態の居酒屋のようです。
神田、両国、そして平井にもあります。
平井には先日「鳥貴族」ができましたね。
今年は酉年ということもあって、鳥戦争でしょうか?(笑)。


冬ごもり―東京平井物語 (ノン・ノベル)

冬ごもり―東京平井物語 (ノン・ノベル)

  • 作者: 常盤 新平
  • 出版社/メーカー: 祥伝社
  • 発売日: 1996/01
  • メディア: 単行本






nice!(23)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

健康と 今後の為に 歩きます [試み]

xIMGP3447.png
先日、野暮用で浅草橋界隈に出ました。
この界隈と言えば、北は蔵前、南は東日本橋、東は両国、そして西は岩本町。
この範囲で散策すれば、歩数計の値を稼げます。

JR浅草橋駅で降りて高架沿いを歩くと、「銀だこ」がありました。
ここは「ハイボール酒場」形式の店です。
午前11時から営業しているので、ここも使えそうです。


「横隔膜呼吸」でカラダの不調が治る! (マガジンハウスムック)

「横隔膜呼吸」でカラダの不調が治る! (マガジンハウスムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: マガジンハウス
  • 発売日: 2016/11/30
  • メディア: ムック



nice!(22)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

酒場での 素行は大事 マナーは良く [試み]

xIMGP3392.png
先日、神田で飲んでいたら、別の店の常連さんと話をする機会がありました。
最古参の常連さんのようで、歴代の店長とすべて知り合いのようでした。
常連の方というのは、他の客の事も良く覚えているようですね。
昔その居酒屋で撮った写真を見せたら、懐かしがっていました。

何と!、近くに以前の店長だった人が店をやっているということで移動です。
予期しなかった梯子酒となりました。
常連さん70歳らしいです。
元気です。
あっ!2軒目はご馳走になりました、ありがとうございます。



ぐーたら女の成功術

ぐーたら女の成功術

  • 作者: 中園 ミホ
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/07/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



マルサの視界

マルサの視界

  • 作者: 上田二郎
  • 出版社/メーカー: 法令出版
  • 発売日: 2011/06/17
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



nice!(21)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

飲んだ分 歩きましょうよ 走ります [試み]

xIMGP3428.png
亀戸駅に近い所に、「ドン・キホーテ」があります。
時々帰宅途中に利用しています。
もちろん、歩いて帰るためのガソリン補給です(笑)。

この店では弁当販売はしていないようですが、握り飯やパンを置いてあります。
残念なのは、朝9時半からの営業なので、通勤前には使えません。
24時間営業ならばと思うことがあります。
店員さんには酷ですね。


月刊目の眼 2016年2月号 (特集 文人俳優 神山繁コレクション 呑んべえの酒器とうつわ)

月刊目の眼 2016年2月号 (特集 文人俳優 神山繁コレクション 呑んべえの酒器とうつわ)

  • 作者:  
  • 出版社/メーカー: 目の眼
  • 発売日: 2016/01/04
  • メディア: 雑誌




メディアナビ ATR CALL 発音チャレンジ 単語編

メディアナビ ATR CALL 発音チャレンジ 単語編

  • 出版社/メーカー: メディアナビ
  • メディア: CD-ROM



nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

早上がり なぜか飲みたい 疲労感 [試み]

xIMGP3424.png
実は私の職場は1月も繁忙期です。
年末年始を休んだ分のシワ寄せと、定期ものが重なります。
そのため早朝仕事も増えます。
更新が少なくなる言い訳ですが…(笑)。

xIMGP3425.png
早出した時は、早く帰るようにしております。
そんな時は昼から飲める店が貴重です。
人形町の「源ちゃん」は午前11時からの通し営業です。
味は好みがあるので申しませんが、使える店の1つです。


ホクサイと飯さえあれば(1) (ヤンマガKCスペシャル)

ホクサイと飯さえあれば(1) (ヤンマガKCスペシャル)

  • 作者: 鈴木 小波
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2015/04/06
  • メディア: コミック



nice!(18)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

小岩には 気になる店が 多過ぎる [試み]

xIMGP3435.png
小岩の立ち飲み「さくら」は、元日から今年も営業していました。
この「さくら」には支店があり、カラオケで歌える居酒屋となっています。
1つのカラオケマシンを客が交代で歌う形式です。
小恥ずかしいので、他に客がいない時にだけ歌います、私は。

実はこの店、「さくら」から出前が取れます。
カラオケ代が掛かりますが、お好きな方はどうぞ。
「さくら」からすぐ近くにあります。
そうそう、店の名は「さくらんぼ」のはずです(笑)。


アルコール体質試験パッチ 3枚

アルコール体質試験パッチ 3枚

  • 出版社/メーカー: ライフケア技研
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品



nice!(19)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog

目標は スマートに活きる! つもりです [試み]

xIMGP3444.png

皆様、本年もよろしくお願いいたします。
例年通り、ゆるゆるで頑張らず続けたいと思います。

1月2日は早朝からの仕事でしたが、午前中で終わり。
午後は門前仲町の晩杯屋に寄ってきました。
定番の野菜天にトマト割りでスタートです。
良い年になりますように(笑)。



下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

下剋上受験[文庫版] ―両親は中卒 それでも娘は最難関中学を目指した!

  • 作者: 桜井信一
  • 出版社/メーカー: 産経新聞出版
  • 発売日: 2016/12/22
  • メディア: 文庫



nice!(15)  コメント(1) 
共通テーマ:moblog