So-net無料ブログ作成

ほろ酔いを 覚ます前には 帰りたい [試み]

2017-05-31T16:20:49.png

「晩杯屋」は久しぶりです。
門前仲町店は、さらにしばらくぶりです。
大井町の店は、遥か昔になりますね。
私のお気に入りは、やはり大井町でしょうか。

門仲に出たので、立ち飲みの「ますらお」を訪問しました。
有名な「魚三酒場」の脇にある路地に入ったところにあります。
初めての入店です。
なかなか居心地良さそうです。
ホッケの刺身が美味かったです。



セロ弾きのゴーシュ Gorsch the Cellist (ラダーシリーズ Level 1)

セロ弾きのゴーシュ Gorsch the Cellist (ラダーシリーズ Level 1)

  • 作者: 宮沢 賢治
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2005/07/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



携帯軽量ミニ傘デュポン社のテフロン生地直径106cm重量220g(ターコイズ)

携帯軽量ミニ傘デュポン社のテフロン生地直径106cm重量220g(ターコイズ)

  • 出版社/メーカー: 株式会社オカモト
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(28)  コメント(1) 

敗戦後 自由と民主 ここまでか [試み]

2017-05-23T17:43:08.png

天気が良くて、暑い毎日ですね。
ビアガーデンも、あちらこちらでオープンし始めたようです。
暑い時は、冷たいものが欲しいものです。
私は飲み過ぎてしまい、お腹がシクシク痛みます。

職場の繁忙期もそろそろピークを越えた感じです。
これで少しは街歩きができそうです。
気になる店もあります。
飲めるのって、嬉しいです。



勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)

勝つ人 13人のアスリートたち (Sports graphic Number books)

  • 作者: 武井 壮
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2016/07/15
  • メディア: 単行本



nice!(22)  コメント(1) 

繁忙期 今年の5月 より厳し [試み]

2017-05-14T14:37:28.png

大型連休の後は、繁忙期です。
毎年のことですが、忙しいものは忙しいですね(笑)。
連休中も職場に出ましたが、この土日も出ました。

さて、平井駅の近くに、座ることもできる立ち飲みができました。
店名は、「江戸屋」。
私は「猫八」と呼んでます。
店の人に聞くと、今年の1月からの営業らしいです。
午後4時から10時までの健全居酒屋。

現金をメダルに交換して、その都度支払う方式です。
1000円でメダル16枚という16進数的思考?
酔っ払いには、レートがややこしいです(笑)。



JUCK ワンタッチ開閉折り畳み傘 (黒)

JUCK ワンタッチ開閉折り畳み傘 (黒)

  • 出版社/メーカー: JUCK
  • メディア: ホーム&キッチン



nice!(24)  コメント(1) 

連休に 気になる店は あいている? [試み]

2017-04-26T15:31:10.png
週末からGWですね。
計画はもう企てていますか?
私は今回、大胆にも5月の1日、2日も休みにしてしまいました。
休み明けは、地獄の繁忙期が待っているんですが…。

沢山の休みをどう過ごすかと言えば、特になしです。
都内近場で飲むだけだと思います。
飲み過ぎで、身体を壊してしまうのではないかと今から心配です(笑)。

亀戸天神の藤も見頃でしょうか?
行ったことのない「呑飲」や「とーど」にでも行ってみましょうか。



マンガで学ぶ藍ちゃんの著作権50講

マンガで学ぶ藍ちゃんの著作権50講

  • 作者: 本間 政憲
  • 出版社/メーカー: 三和書籍
  • 発売日: 2010/03
  • メディア: 単行本



nice!(28)  コメント(2) 

居酒屋で 冗談話 共謀か? [試み]

2017-04-20T17:16:31.png

東京下町のソメイヨシノは、花が終わってしまいましたね。
また来年お願いします。

今月は私の誕生月なので、何故かご馳走してくれる方が多く、しっかり肥えました(笑)。
嬉しいやら、悲しいやらです。
来月までに、2㎏くらいは体重を減らしたいものです。

でも、来週末からはGWです。
家でゴロゴロしている自分が想像できます。
近場の浅草でも良いので、なるべく外出したいと思います。
でも、そこで飲んでいる自分が想像できます(笑)。



パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト〉セット1(6枚組) [DVD]

パーソン・オブ・インタレスト〈ファースト〉セット1(6枚組) [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント
  • メディア: DVD



【簡単さくら寿司に!】徳用袋500g しば漬きくらげ

【簡単さくら寿司に!】徳用袋500g しば漬きくらげ

  • 出版社/メーカー: 島乃香株式会社
  • メディア: その他



nice!(26)  コメント(1) 

今はもう 筋肉維持が 大仕事 [試み]

2017-04-13T16:49:40.png
何はともあれ、桜は良いですね。
通勤電車の憂鬱も、窓の外に見える桜が癒してくれますね。
東京の桜も、もうそろそろ葉桜になってきました。
それでも、この週末までは楽しめそうです。
私は日本橋周辺と、荒川河畔で今年は花見をしました。



自衛隊という密室―いじめと暴力、腐敗の現場から

自衛隊という密室―いじめと暴力、腐敗の現場から

  • 作者: 三宅 勝久
  • 出版社/メーカー: 高文研
  • 発売日: 2009/09
  • メディア: 単行本



nice!(25)  コメント(1) 

まず食べて それから酒を 飲みましょう [試み]

2017-04-02T10:37:36.png

三ノ輪の「鈴木酒販」が、須田町に支店を出しました。
だいぶ生活圏に近づきました。
土日も混むそうです。
繁盛していれば、しばらく大丈夫ですね。

客層は、三ノ輪とは全然違うらしいです。
まぁ、気持ち良く飲めれば構いません。


バブル:日本迷走の原点

バブル:日本迷走の原点

  • 作者: 永野 健二
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2016/11/18
  • メディア: 単行本



nice!(24)  コメント(1) 

忖度は 良いことだけに 価値がある [試み]

xxIMGP3460.png

この週末は花見ができそうですね。
東京は、ちょうどソメイヨシノが満開になるのでは?
調理パンと缶ビールをもって近所の公園にでも行きましょうか。
花より団子と言いますが、私の場合は和菓子を肴にビールを飲めないですね。

「カレーパン」、「焼きそばパン」、「メロンパン」など大切にしたい日本文化の1つですね。
焼きそばパンと言えば、薬研堀のパン屋「岩下商店」です。
でも、残念ながら閉店したようです。
江戸っ子気質の店主でしたが、お疲れさまでした。



日本人が忘れてしまった日本語の謎―当たり前に使っている日本語は、こんなに不思議 (日文新書)

日本人が忘れてしまった日本語の謎―当たり前に使っている日本語は、こんなに不思議 (日文新書)

  • 作者: 山口 謠司
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2011/10
  • メディア: 単行本



nice!(21)  コメント(1) 

ミーハー的に 止めた理由に 興味あり [試み]

xIMGP3457.png

神田駅近くの居酒屋「紅とん」が閉店しました。
今年の2月いっぱいで営業を終えたようです。
残念ですが、お世話になりました。

最近は月1くらいの利用でした。
長い付き合いだったので、知らせてくれても…と、思います。
世の中そんなものですね。


美しい「大和言葉」の言いまわし: さりげなく、折り目正しく「こころ」を伝える (知的生きかた文庫)

美しい「大和言葉」の言いまわし: さりげなく、折り目正しく「こころ」を伝える (知的生きかた文庫)

  • 作者: 日本の「言葉」倶楽部
  • 出版社/メーカー: 三笠書房
  • 発売日: 2015/11/24
  • メディア: 文庫



nice!(22)  コメント(1) 

居心地は 値段に勝る マイマスト [試み]

xIMGP3458.png

あの立ち飲み、「晩杯屋」が秋葉原にオープンしました。
この店は座って飲めます(笑)。

早速偵察に行ってきました。
雑居ビルの5F。
エレベータは1基のようです。

不織布おしぼり70円がチャージのようです。
また、注文するために、7インチくらいのタブレットを渡されます。
このタブレット、操作によってはメニューが見られなくなることもありそう。
帰りはこのタブレットを渡して清算するシステムです。

今回のインプレッションを言えば、評価はまぁまぁ。
駅が近く、私としては生活圏で便利です。
午後3時から利用できるのも素晴らしい。
そうそう、1人飲みの場合は居心地がイマイチかもしれません。


肩こりの9割は自分で治せる (イースト新書Q)

肩こりの9割は自分で治せる (イースト新書Q)

  • 作者: 竹井仁
  • 出版社/メーカー: イースト・プレス
  • 発売日: 2016/07/10
  • メディア: 新書



nice!(22)  コメント(2)